[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見えてるかい?
10月5日


おぉっ、そるたん、さっぱりしましたね。

RIMG3812 (400x344)

4週間経ったので、トリミングに行って来ました。

前回はイヤイヤが酷くてお口の周りがカットできなかったけど、
今日は無事にきれいに仕上げていただけました。

しっかり体が温まるまでお風呂に入れていただくなど
トリマーさんも工夫してくださってます。
お風呂で気持ち良~く温まって、
湯上りで眠くなったところをカットしたそうです。


帰宅して、お昼を食べ、デザートの梨で写真撮影してるんですけど…、

RIMG3816 (400x322)

そるたん、近過ぎ。

梨がすごく好きみたいで、ぐいぐい寄って来ます。

RIMG3817 (400x325)

食い入るように梨を見るそるたん。

RIMG3819 (400x317)


でもねぇ、…今日トリマーさんにも言われましたが、
どのくらい本当に見えてるのかなぁ?

足元や、目の前のお皿の食べ物は確実に見えてない。
足元は勘と記憶で何とかしてるし、食べ物は匂いで探っている様子。

結構家具や壁にぶつかることもある。
これは、見えてないのか距離感を間違えてるだけなのか不明。

でも、おもちゃを追いかける時、オレンジ色の物だと他の物より反応が良い。
と言う事は、ぼんやりながら何かは見えてる??

2~3メートルぐらい離れた所に立ってそるたんを見ると
しっかり目線が合う。

一方、時々室内のママを見失ってあたふた捜してる。
(こういう時に吠えます)

また一方で、つい先日三面鏡を覗かせたら爆吠えした。
怪しい奴がわんさか見えたらしい。  …つまり、何かは見えてた。


何が見えて、何が見えないのかなぁ?


ま、見えてなくてもジャンプ(飛び降り)はするし
走り回ってるのですがね。

ひょっとしたら、無駄吠えにちゃんと理由があるのかもしれないので
不安で吠えてると仮定して接したいと思います。
(ワー、ますます甘やかしそう)


RIMG3838 (400x346)
甘やかしじゃないと思うよ。
[2014/10/05 23:32 ] | 健康 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<引っ越し作業中です | ホーム | そるたんのお楽しみ>>
コメント
ソルたん、お顔がスッキリして良いね~

目は、ママが見えて無いのかな?って
感じてるなら、見えにくいのかもしれないですね。
心配ですね。
[2014/10/06 22:32] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
あ~やっぱりそるたんは・・・
ハーブと似てる~~(∩´∀`)∩
短めカットだといつもよりそう思います^^
他犬とは思えない~~!!

犬は色は分からない、とは言いますが
オレンジが見えやすいというのは、光の反射とか何かあるんでしょうねぇ。
私もママさんと同じく吠えには何かそれぞれ理由があると考える方です。
甘やかし、って言われちゃうかもしれないけど・・・
甘やかしバンザーーイ!甘やかして悪いか~!
という開き直りで、行きたいと思います(笑)
[2014/10/07 13:44] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
tinnk様、マハロ様
いつもコメントありがとうございます。

今回のお返事(のようなもの)は新ブログの方にしてみました。
[2014/10/08 12:33] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/739-7ba59cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
