[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れですかー?
9月29日

一昨日、横浜から兵庫のお家に移動しました。
今回も、お膝から下して隣の座席にバッグを置いてみましたが
ずっと静かに過ごせましたよ!

あー良かった。


でも、高速の乗り物での移動はそれなりに疲れるようで…

昨晩、テレビを見ているママがふと横を見たら
こんな事になってました。

RIMG3763 (400x300)

めずらしく仰向け寝のそるたん。

ヘソ天の脱力ポーズとはまた違って、
両後足(尻尾も)上向いてます。
両前足はフラダンス状態。

うーん、うまく説明できないけど、
一言で例えるなら、虫の死骸みたいな恰好。(後足の角度が特に)

RIMG3764 (400x300)

こんなんで安眠できるの?

下敷きになってるおもちゃ(タオルみたいに見える物)を引っ張って
正統派ヘソ天にしようと試みました。

失敗しましたねぇ。見守るアヒルさん
RIMG3766 (400x300)

ヘソ天ならず。  下半身横向いちゃって、おもちゃは抜けちゃった。

それにしても、目を覚まさないそるたん。

このスキに、口元の毛がカットできるんじゃないか?
と思い始めたら…

RIMG3769 (400x300)

おっ、動いた。

RIMG3770 (400x299)

お手手伸びー。


RIMG3771 (400x301)

次は足も伸びー。


RIMG3772 (400x299)

次は両方。


RIMG3773 (400x299)

お背中をクネクネ。 (結構激しく)


RIMG3774 (400x300)

でも、まだ起きない。 (目はずっと閉じたまま)


RIMG3776 (400x299)

あっ、またお手手を動かすぞ。


RIMG3780 (400x300)

今度はお手手を下に向かって伸ばしてる。


RIMG3781 (400x299)

伸びーが終わったら、左のお手手が足の下に入ってる。

まだ起きるわけではないらしい。


起きないけど、動くから、カットはできないなぁ。

ストレッチしながら寝て、そるたんの疲れが取れますように。
[2014/09/29 23:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<そるたんのお楽しみ | ホーム | アレルギー対応パン>>
コメント
まぁ~~!!
随分と可愛い!!
安心して寝てる姿は嬉しいですね。
足の肉球が見えてて、良いですね~
ママが嬉しそうに覗いてる姿が浮かびます。
ティンクも、最近はずっと上を向いて寝てたんですが・・
今は、首に邪魔が付いてるので
リラックス出来無いみたいです。
[2014/09/30 17:58] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^

何とも言えず、かわいらしい寝姿です。
癒されます~^^

そるたん、幸せだね~って。
あ、そるたんはお疲れモードなのですよね、ごめんね。

でも、とてもかわいらしくって
思わず、コメントしてしまいました。
かわいい♪

そるたんは関東⇔関西間、おりこうさんしているのですね。
我が家では、まだその経験がないのです。
初めから、大人しくしていましたか?
[2014/09/30 21:49] | URL | terra0426 #- [ 編集 ]
ティンクママ様
仕草が可愛くて、思わず写真に撮ってしまいました。
ティンク君のエリカラが早く取れますように。
[2014/10/01 23:29] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
よしこちゃんのママ様
そるたんを最初に新幹線に乗せたのは新横浜と広島間だったのですが、
豪雨で名古屋に1時間も停車し、大変でした。
まだJRにカートで乗れる時代だったので、カートで乗車。
ところが、乗車後20分ほどでネット部分に爪で穴を開けられました。
どうしても脱出したかったらしい。
穴から頭を出して暴れるのでカートの蓋を開けてあげたかったのですが
「座席では顔出し厳禁」と言う車掌さんにあたって
ママはずっとデッキに立っているはめになりました。
岡山辺りでやっとそるたんは静かに寝てくれました。
名古屋で1時間プラスなので、4時間くらい立ってたことになります。

その後、駅構内の移動はカートでしても座る時はキャリーバッグを膝の上に乗せるようにして
車内でも落ち着くようになりました。

今は、バッグだけで移動してます。
最近は、お膝に乗ってなくても安心して眠っているようです。


[2014/10/01 23:57] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/737-16fa5153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
