[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お外でお茶
9月15日


3連休が終わってしまいました。
良いお天気でしたね。どこか、ドライブでもすれば良かったかなぁ。

そるたん家は、近所をぶらぶらしただけです。
そるたんがどこに行きたいかなぁ?って考えたら、
近所をゆっくり歩くのが一番だと言う事になっちゃった。

でもただ歩いてたんじゃお休みらしくないし…、
で、久し振りにそるたん連れでお茶しました。

RIMG3623 (400x345)

結構人通りの多い川沿いの道路に面したテラス席。
最近のそるたんは、虫の居所が悪いとヒトにも吠えるけど大丈夫かな?

お姉さんが注文したお茶とケーキを運んで来ました。
(吠えやすい場面です)

吠えなかった。ほっ。

RIMG3617 (400x301)
えっ、僕はいつだっていい子だよ。

いやいや、しょっちゅう気に入らないことがあると吠えてますよ。
今日だって、自分のケーキがない!! って吠えるんじゃない?

朝ごはんの時に、パンをそこそこあげてしまったので、
このお店はパンもあるのですが特にそるたん用に注文しませんでした。
つまり、そるたんはオアズケ。


今のところ、ママのお膝で大人しくまったりしてます。


よしよし。


ところが、隣の席に赤ちゃん連れが座った。

赤ちゃん(明らかに男の子=そるたんはちょっと苦手)がそるたんを見てるぞ。

RIMG3625 (400x312)

むむっ。  そるたんも赤ちゃんの方を見てる。
(ちょっと危ない表情に写ってる)

でも、何事もなく無事でした。

そるたんは静かにお座りしてた。
「可愛いワンワン」(赤ちゃんのご両親談)に、赤ちゃんもニコニコ。

お利口にできたそるたんに、イチジクのタルトのタルト生地部分をほんの少し味見させてあげました。

最近はわがまま爺さんになってるそるたんだけど、
気持ち良い環境なら、まだまだ一緒にお茶出来るみたい。
はー良かった。


[2014/09/15 23:19 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<牛さん相手に | ホーム | エクスクラメーションマークが見えたぞ>>
コメント
そるたん、おりこうさんにお茶できてエライですね!
ママさんのハラハラ感も伝わってきました(笑)
うちのハーブも「男の子」苦手なんですよ~~!
なんだろ~、動き、とか??

ドキドキするけど、一緒にお外でお茶したりは楽しくもありますよね。だんだん過ごしやすい、この季節、そるたんと楽しんでくださいね♪
[2014/09/16 13:24] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
今年、何となく夏が短かった気がします。
まだ、暑い日があるけど、
9月早々から秋!!!って感じが続いてます。。
秋が長いのは、気持ちが良いから嬉しいけど。
外でのお茶も楽しいですよね~
[2014/09/16 17:49] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
マハロ様
ハーちゃんはともかく、そるたんはかなり鈍い方なのに、
何故か子供の性別はわかるみたいですね。

今日も公園で小さな女の子が何度も駆け寄ってきてたけど
吠えませんでした。
男の子なら、確実に吠えてたと思います。

[2014/09/17 00:07] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
ティンクママ様
今年は秋が早いですね。
特に、関東地方は随分早くから肌寒そう。

また近々横浜に帰ります。
蚊が怖いので、長袖で草むしりするから
涼しいのは助かります。
[2014/09/17 00:10] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/730-df5346b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
