[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今月の仕上がり具合は…
9月6日

今日、お昼ご飯の後、ママの横でくつろぐそるたん。

RIMG3579 (400x310)
ふぅ、やっと落ち着いたよ。

そるたん、トリミングだったのです。
今月も、さっぱりしました。

うん、お目目の周りも無事にすっきりしたね。


RIMG3581 (400x297)
僕、イイコで頑張ったんだよ!

あっ、そるたん、お顔を上げるとバレルよ。
(上の写真でもよく見るとわかる。  何が?)

これですわ。

RIMG3583 (400x350)
あー、じっとしてるのって大変だったんだよぅ。 (クッチャクッチャ) ←舌の音

そるたーん、見えちゃってるよー!
ちょび髭みたいなのが。


お口の上の所、長い毛が残ってます。(特に右側)

そるたんの激しい抵抗で、トリマーさんが今日カットするのを断念した箇所です。
無理にしたら、舌切りそうですもんね。

歯が悪い時期が長かったせいか、お口周りは触られるのを嫌がることが多いです。
お散歩の後もなかなか拭かせてくれなかったりする。
(よだれで口元にごみがくっついてたりするのに)

毛が長かったら、益々汚れやすくて、しょっちゅう拭きたくなりそうだー。
もうちょっとだけ、我慢してくれれば良いのに…。


暫くしたら眠ってしまったそるたん。

RIMG3585 (400x320)

今だったらカットできそうだね。

うーん、でもママはかなりぶきっちょだからなぁ。(こわい)


と思いながら、試しに触ってみたらびくっと目を覚ました。
そして、前足でマズルを隠して再び眠っちゃった。

はいはい、無理なことはやめときましょう。
[2014/09/06 17:55 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新種ナマズ | ホーム | 閉部危機>>
コメント
スッキリと綺麗になりましたね~
あごの毛は・・ママでも無理でしたかぁ・・
ソルたんがどこまで抵抗するのか想像出来ませんが・・
私も、ティンクのカットをするときは、
普通の紙を切る安っぽいはさみで切ってます。
トリミング用だと切れ味が良くて、怖いから・・
そして、必ず、肌と並行にハサミを当てて切るようにしてます。
急に動かれたときに突っついたら良くないので・・
ティンクも、暴れはしませんが動くのですごく疲れますよ。。。
[2014/09/08 11:26] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
他のワンちゃんがどのくらい動くのか知らないので何とも言えませんが、
多分そるたんは筋金入りの切れないヤツだと思います。
仮ママさんのお家にいた間、ご近所のトリミングサロンに連れて行ってもらってましたが
数人いるトリマーさんのうち一人しかそるたんをカットできなかったそうです。
幸いうちに来てからはカットを引き受けてくれるトリマーさんばかりでしたが
明らかに歓迎されてない感じが伝わってくるサロンもありました。
きっと、とても大変で料金に見合わないなと感じたのだと思います。
今回は、押さえつけてカットしたくても必死で抵抗して舌が紫色になって来たので
諦めたそうです。
いったいどれだけ暴れたらそうなるの?
[2014/09/08 12:26] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
一度、遠目で見る事は出来ないんでしょうかね?
でも、きっと想像以上の暴れっぷりなんでしょうね・・・^^;
そう考えると、そこまで綺麗にカットしてもらって
有り難いですね・・・
[2014/09/09 17:02] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
本当にトリマーさんには頭が上がりません。
[2014/09/11 23:01] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/726-f0b063ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
