スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3ラウンドバトル
8月27日


まだまだお花が少なくて、なかなかお散歩で撮影スポットが見つかりません。

そんな中、先日通りかかった所に大きな白いお花。

RIMG3463 (400x358)
                  危険なかおりがする

そるたんが近付いてくれなかったのでいまいち大きさがわかりにくいですが、
結構立派なうえに何となく妖艶な感じ…。
こんな歩道に咲いてて良いお花なのだろうか?

家に帰って確認したら、チョウセンアサガオでした。
お口に入ったら危ない植物です。

気を付けなくっちゃね。


さて、昨日は夕方のお散歩後にシャンプーしました。
いつもだったら、もう少しお目々の周りが目やにだらけになってから
それを落とすためにシャンプーするのだけど、
今月はワクチン接種をしたかったのでその前にシャンプーです。
(ワクチン接種後は1週間シャンプーできないので)

そして、今朝ワクチン接種完了。(1ラウンド目)

副作用を避けるため、今日は、安静にしてなきゃね…のはずだったのですが。

RIMG3475 (400x339)
僕をを暴れさせないでよ。(グスン)

暑くて午前中の診療時間に病院に行くことがなかなかないので、
ついでにアレルギーの血液検査をしてしまいました。
(検査機関に血液を送るために、午前中の採血が必要)

2種類の検査をするため、両足から採血されたそるたんです。
必要量の採血が出来るまで数秒間じっとしてないといけないのに、
暴れる暴れる…!

看護師さんに保定されてても、自由な部分を動かそうとするので
針が抜けそうに…。
ママがそるたんの額を撫でたら、少しだけ大人しくできました。

そるたんは、以前月に1回、診察台の上で大っ嫌いな耳掃除をしていたので
診察台の上で保定される イコール 耳の穴をごちょごちょいじられる 
という回路ができてしまってるかもしれません。

病院からは抱っこして帰って来たけど、
その前に大暴れしちゃったね。(荒れた第2ラウンドと第3ラウンドでした)

闘いの名残。
RIMG3484 (400x300)

背中に血痕が!

採血は勿論足からですよ。
背中の血痕は、大暴れで背中のイボが出血したためです。
(耳掃除してた頃は、時々あったなぁ。久し振り)

そうそう、そもそも今回アレルギー検査をする気になったのは、
右目の上がずっと赤いからです。
時々、その辺を掻いていたりもします。

日頃から、足や尻尾の付け根を舐めることがあるので
多分何かの食物アレルギーがあるかもしれない。
でも、このままでもいいかな? って放っていたのですが、
目の近くは掻いてるうちにまた傷つけると困るので
取りあえず調べてみて、除去できる物が原因だったら食べさせないようにしようと思いました。

そるたんが好きなものは陰性だといいなぁ。
スポンサーサイト
[2014/08/27 13:41 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<食後のひと時 | ホーム | くるくるできる>>
コメント
お疲れ様でしたね~^^
ソルたんも、頑張ったね。
やっぱり、病院は良い印象が無いでしょうね・・
ティンクは、鈍感なのか?
注射も、採血も、何もされてない?かのように黙ってます。
動くかと思って押さえつけてる看護士さんが、あっけない感じなんですが・・
逆に、痛さを感じないのかな?と言う心配もあったりして・・
[2014/08/28 17:33] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
それなのに、病院の前は大好きなそるたん。
交差点に面した病院なのですが、横断歩道を渡ってる途中から歩みが速くなり
最後は駆け寄って行きます。
待合室までは、率先して入って行くのです。
診察室も、入るのは拒みません。
でも、体重測定からは暴れまくってます。
注射は、多分、暴れ過ぎていて気が付いてないんじゃないかな?
ティンク君はかしこいですね。
[2014/08/28 23:47] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
ハーブも病院は嫌いで、診察台に乗せるとガタガタ震えちゃいます・・・
注射や検温なんかの時は「ひょえ~~ん」とどこから出てるの??という情けな~~い感じの声が。。。
人間の子供みたいです^^;
アレルゲン、そるたんの好きなものじゃないといいですよね・・・
そるたんもママさんも病院お疲れさまでした^^
[2014/08/29 11:21] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
「ひょえ~ん」は笑ってしまいました。
ん、でも確かにあの検温、もし自分がされたらそう言う声を出したくなるかも。

そるたんは、震えるのではなく、逃亡を図ります。
あの高さの台から逃げようとするので、体重測定が一番大変です。

声は、かつて耳掃除の時の綿棒には「ひ~ひ~」言ってましたが
他の事に対しては無言です。
暴れるのが優先。

アレルゲン、小麦粉や卵に出ないといいなぁ。
[2014/08/29 12:09] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/723-3d0a1605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
