スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷奴デビュー
8月21日

昼間、エアコンさんがお仕事する中、脱力中のそるたん。

RIMG3460 (400x325)


朝のお散歩から、夕方のお散歩までの間が長い夏。
ヒマ過ぎて、寝るのも飽きちゃいそうです。

それでかな?

RIMG3452 (400x298)

ストレッチしながら寝てる?

胸から鼻先までがピッキーンと伸びてます。
爆睡中なのに、左前足はチョイチョイッと動いてた。

こうして鋭気を養って、夕方のお散歩に備えます。

まだまだ暑さの残ってる午後7時前後に、
そるたんは軽快な足取りでお散歩する毎日。

ママがゆっくり目に歩く速さで、そるたんはスロージョギングくらいの感じ。
そるたん元気だなぁ!

ところで、
去年の夏は、お水代わりにヨーグルトのホエーを飲んでいたそるたん。
今年も、出してあげたのに飲みません。

試しに、普通のお水も出したけど、それも飲まない。


ごはんがおじやだし、お皿にヨーグルトで盛り付けているので
一応水分はそこそこ摂っているけど、
冬と同じ分量でいいのかしら? 
ホエーブームは去ってしまったの??
何か、代わりになるものないかな?

それで昨日は、試しにお豆腐を食べさせてみました。

ママの晩ごはんの時に、冷奴のおすそ分け。
(勿論お醤油やお薬味は一切なし)

一口大を掌であげたら…食べた。
おかわりも2回。

パンやケーキほどのすごい食いつきではないけれど、
もっとおかわりしたそうにテーブルの周りをウロウロしてました。

お水代わりに冷奴もいいかもね。


そして、ちょっと前のそるたん。

RIMG3462 (400x377)
僕、一日中ぐうたらしてるわけじゃないよ。

寝てる写真だけじゃあんまりなので、
お昼ご飯の後の満足そうなお顔を撮ってみました。

お散歩が短くて、こういうお顔の写真がなかなか撮れない今日この頃。
ブログの更新頻度も減ってますが、実はママは以前の写真を見てニマニマしてます。

筋金入りの親バカなので、そるたんの写真を繰り返し見ては
可愛いさを噛みしめてるの。ふふ。

もしも、「私も、繰り返し見たいなぁ。」という方がいらしたら、
こちら 「そるたん太るです」せかんどはうす を覗いてみてください。
そるたんブログの別宅です。(青字をクリックすると別ウインドーが開きます)

厳選したお気に入りの写真だけを載せたブログです。
アメーバのブログにコメントするためにIDを取得した時に
ついでに何枚か写真を載せたら、徐々に増えてしまったもの。

だらだら文章が付いてないので、純粋にそるたんのお顔だけが楽しめますよん。
写りの良い写真だけを集めたので、ありのーままのーそるたんとは言えないけど、偽装はしてません。
親バカを笑ってやってくださいね。

スポンサーサイト
[2014/08/21 15:59 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<くるくるできる | ホーム | お日様の仕業です>>
コメント
本当、ここ数日は暑すぎて・・
早朝と夕方遅くしか散歩に行けないですね。
ちょうど、同じ頃に他のワンコも散歩してるから、沢山のワンコと会えます。
[2014/08/24 19:42] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/24 21:18] | | # [ 編集 ]
セカンドハウス覗きました~
二つもブログしてたなんて・・・
凄いですね~ソルたんへの愛情ですね!
私は一つでも、ろくに更新できず・・(汗)
[2014/08/25 10:03] | URL | tink2 #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
同じ時間帯に集中してるはずなのに、意外とお友達ワンコに会えないんですよ。
みんな、ショートバージョンでお散歩してるみたいです。
せかんどはうす、可笑しいでしょ?
アメーバブログは、読者登録をすると、そのブログが更新された時に自分の管理ページでわかるのが便利です。
でも、日々の更新はFC2の方がサクサク行くような気がします。
時々以前のブログを読み始めて(FC2の方で)止まらなくなり、でもあまりの多さにくたびれることがあります。
そんな時、せかんどはうすの方はぱぱっと振り返れるので便利です。
[2014/08/25 15:43] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/721-a3a9707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
