[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
びっくり箱
8月12日

昨日夕方のお散歩から帰ってしばらくしたら、
そるたんが消えた!

さっきまで吠えてたのに、どこ行った??

ぐるっと室内を見回して、怪しいふくらみ発見↓
RIMG3429 (400x336)

折角の静寂。(さっきまで、お散歩後の吠え吠えタイムがうるさかった)

でも、中が気になるぅ。


手前をちょこっとめくってみました。

ちらっと見えた中の様子は、頭がこっちで寝てるそるたん。


すぐに閉じ、もう一度、今度はカメラを向けてめくってみました。
(さっきの可愛い寝姿を撮りたいママ)


ところが…

RIMG3430 (400x300)
何なのっ?

立ち上がってしまったそるたん。


しかも、

RIMG3432 (400x333)
           ぴょん!


びっくり箱みたいにとびだして来た。

実は、撮り逃した瞬間の表情は、楽しそうでした。
本人は、ママとかくれんぼしてたつもりだったかな?

それなのに、ママの反応が悪かった(写真撮るのに忙しかった)からか、
そるたんの表情も曇っちゃった。


RIMG3433 (400x341)
なんでカメラが覗いてるんだ?


RIMG3434 (400x395)

写真撮ってないで、もっと大袈裟にびっくりしてあげれば良かった。
(可哀そうなことをしちゃった、と後悔)

でも、可愛いそるたんを撮っておきたいのだもの…。
(すぐに言い訳)

ママのジレンマは今日も続く。
[2014/08/12 12:18 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お日様の仕業です | ホーム | 嵐と嵐の間?>>
コメント
そうなんですよねぇ~
「シャッターちゃーんす!」って思って
カメラ持ってきた時にはもうだいたい終わってたり。
もっとかわいい姿がいっぱいあるんですけどね~(親バカ)
そるたんびっくり箱、かわいいな♡
[2014/08/13 07:51] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
ほんとほんと。
撮れなかった可愛い姿は数知れず・・・。
大体、嬉しそうな表情の時は動いててブレブレの写真になっちゃうし。
フィルムカメラの時代だったら大変なところでした。
[2014/08/13 23:02] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
何回見ても、そるたんビックリ箱は可愛いですね〜♡
ピョンって飛び出してきてるところなんて、画面越しにヨシヨシしてあげたくなっちゃいました‼︎
[2014/08/15 08:20] | URL | hosapy #- [ 編集 ]
hosapy様
今度これを見つけたら、大袈裟に驚いてからヨシヨシしてあげようと思います。
キャリーちゃんのお写真も時々見てますよ。
お昼寝のお誘い、断れませんねぇ。
[2014/08/15 11:01] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
家も、この暑い中もぐってますが・・
小さいから、分からずに踏みつけそうですよね~?
中を覗いた瞬間の飼い主の特権。
可愛いですよね~~~~
[2014/08/18 08:59] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
そうそう、飼い主の特権です。
でも、みんなに見せびらかしたーい!
[2014/08/18 11:17] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/719-4531415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
