スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進化
8月6日

横浜のお家のソファに登るのに、
以前は下に置いたクッションを踏み台にしてひょいっと登れていたのに
今回はなかなか登れなくてクッションの上でピョンピョン悪戦苦闘。
それで、クッションより大きい台を作りました。

段ボール箱の中にぎっしり古着を詰めて潰れないようにし、
そのままでは表面が滑るので布を被せたものです。

ちょうど良い高さで、軽快に登ってるー。(うふふ)


でも、下りる時は階段を下りるように使ってくれません。

RIMG3351 (400x339)

一段一段下りてくれれば良いのに…。


RIMG3352 (400x316)
えーっと、何処に下りようかな?

ちょっともじもじ考えてから、

RIMG3353 (400x303)
えいっ!

頑張って台を飛び越すジャンプをします。(なぜわざわざ危ないことをする??)

膝を頻繁に脱臼するようになって、足元がふわふわ不安定なのは関節に悪そうだったので
着地用のマットを寝具のマットレスから赤ちゃん用のプレイマットに変えました。
あかちゃんほんぽで買った厚みのあるしっかりしたもので、歩きやすくなりました。

でも、ムササビ飛びをすると、着地で結構な音がしてます。

他の部屋にいると「何が落ちた?!」ってびっくりするくらいの衝撃音。

今は衝撃を緩和するために座布団や布を着地点に置いてあります。

ごちゃごちゃ置き過ぎて、何処に下りたら良いかわかりにくいみたい。
まだまだ改善の余地ありですね。


さて、昨日、兵庫のお家に移動しました。

その際、12時ちょっと過ぎに新横浜駅でまたドクターイエローを見ましたよ。

RIMG3358 (400x305)

ちょっと先に、最後尾が停車。

でも、2度目ですからね。
近くまで行って写真を撮るのはパス。

ちょっとラッキーな気分で直後ののぞみ号に乗車しました。

数分前を走って行ったドクターイエローは、その後新大阪でホームに到着してるのをまた見ました。
何だか、露払いしてもらったみたいで嬉しい。

そのお蔭かな?

今回、そるたんはママのお膝に乗ってなかったのに
ずーっとお利口さんでした。

RIMG3362 (400x300)

隣の座席で大人しくしてたそるたん。

3キロがお膝に乗ってないと、とっても楽ちんでした。
スポンサーサイト
[2014/08/06 22:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<嵐と嵐の間? | ホーム | どうしたのかな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/717-ac4ae67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
