スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねむねむ
6月25日

昨日今日と2日間、午前中草むしりをしました。

昨日は、そるたんがまだ横浜のお家で落ち着いてないような感じだったので
気温が高くない時間帯にそるたんをキャリーバッグに入れて背負って作業開始。
好調な滑り出し。

でも、そのうち気温が上がってきてバッグの中のそるたんが心配になった。

えらく大人しく寝てるけど、大丈夫?

木陰に入ると涼しいけど、作業箇所は日向。
そるたんには木陰でお昼寝してもらおう。
キャリーバッグから木陰に置いたカートに移動させました。

ところが、
「いいな、いいな! 涼しくて気持ちよさそうだな。」
ってママは思ってるのに、背中から降ろされたのが不満らしい。

怒ってます。(つまり吠えてる。うるさい。)

そのうち諦めてお昼寝するだろうと吠えさせたまま作業してましたが、
一向に吠え止まない。

ついに、室内退去処分になりました。

普段はお庭のママが見えるように掃き出し窓のカーテンを開けて、
ベストポジションにカドラーを置いてあげるのですが、
昨日はお留守番の時みたいにポーンとそるたんをお部屋に置いて
ママは再びお庭に行ってしまいました。

そるたんからは、ママが見えません。

最初、ママがすぐに戻ってくると思ってたのか静かでした。

吠えないのは良いことなのに、あまり静かだと生きてるか心配になる。

まさか、熱中症でのびてるんじゃないよね?

気になり始めた頃、そるたんが吠え出した!

吠えるのは想定内。 うん、吠えるほど元気だ、良かった。


ママは、心置きなく作業ができましたが、
そるたんはずーっと吠えてました。
ご苦労なことで…。


そして、午後は雷ゴロゴロ。

雨は短時間でしたが、雷は長時間。
苦手なワンちゃん達は大変だろうなぁ。

で、そるたんは?

RIMG3160 (400x300)
爆睡中。

もともと雷はあまり気にしないそるたんですが、
昨日は全く気付かずぐっすり寝てました。

吠え疲れちゃったのね。


今日は、最初からお家の中で待機のそるたん。
網戸越しにママが見えるようにしたのに、
また吠えてました。

暑いから、おんぶはしませんよ。

時々吠え止むのに、また諦めきれずに吠えだす、の繰り返しでした。


そして、今日も午後はぐっすりお昼寝。

雷は鳴りませんでしたが、暗かったので良く寝てました。


おまけ。
昨日、晩ごはんを作ってる間、ふと室内を見回したらそるたんがいない。

ソファーの上や、カドラーの中はからっぽ。
えっ?  どこ? 大抵キッチンの近くにいるのに…。

もう少し遠くまで見渡したら、
縞模様が見えた。

RIMG3164 (400x301)

お尻だけ出てる。


RIMG3162 (400x292)

室温27℃くらいあるのに、潜るの好きですね。
スポンサーサイト
[2014/06/25 22:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ママはお庭ですよ | ホーム | ON OFF切り替えのお耳>>
コメント
可愛いドームですね~!
ソルたん後ろに背負ったまま庭作業とは
ママはさすがですね~
ママの愛情が感じられます~
[2014/06/26 21:31] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
3キロのそるたんなので、背負ってしまえばほとんど重さを感じません。
でも、お留守番の練習をしないといけないのですよねー。

そるたんの様子を見て、移動した直後は、まだお部屋の匂いに慣れてないようだったので
ちょっと甘やかしました。
[2014/06/27 17:27] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/704-ce01a6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
