[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふぅ
6月9日


同じような写真を2枚づつ。

微妙に違うのわかるかな?


RIMG3028 (400x330)
レンズがこっち見てる。


RIMG3029 (400x345)
ふぅ。

寝顔を取ってたら目を開けたそるたん。
ちらっとカメラを見ましたが、すぐにふっと目を逸らしたところです。
何ともはかなげな表情。




もう一組。

ママがお台所仕事の間、足をせっせと舐めてたので
試しにエリカラをしてみたところ。

全く嫌がらずにエリカラを装着させてくれて、やけにおとなしい。
意外に嫌いじゃないのかな?

RIMG3047 (400x300)
またレンズがこっち見てる。


RIMG3046 (400x300)
ふぅ。

むむっ。やはりエリカラは嫌いなのか?

でも、何度か着けたり外したりしましたが、
毎回嫌がらずに着けさせてくれるんですよね。

ところが、調子に乗って一晩着けたままにしてたら、
翌日胃液を吐いちゃった!
長時間は嫌だったよね。可哀そうな事をしました。

足先は、まだ赤くなるほど舐めてしまうことはないけれど、
だんだんエスカレートしてるようにも見えます。

ただ、舐め始めの内に他の事に気を取られると中止します。
おもちゃで誘ったり、ママがお出かけするようなふりをすると
舐めてても止めてくれる。
痒みで舐めているのではなく、気晴らしで舐めているのかもしれません。

上手に止めさせて、皮膚炎にならないようにしなきゃ。

眠い時などは、遊びに誘ってもまたすぐ舐めるので
短時間エリカラを使ってます。

[2014/06/09 23:46 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何ならご褒美になるの? | ホーム | みなさんのお食事処>>
コメント
大人しくしてるから大丈夫だと思ったら
吐いてしまった・・ってあるあるの話ですね。
もっと自己主張して欲しいけど
けな気に頑張ってるんでしょうね・・
ソルたんって、幼い顔をしてるな~?
って前々から思ってたのですが・・
そう言えば、目と目の間が広いですね。
だから子犬の様に見えるのかな?
可愛いお顔ですよね~
[2014/06/10 15:50] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
着ける時に全然逃げなかったので油断してました。
他の嫌なことは、しっかり「嫌ー!」って暴れるのですが。
エリカラだけは反応がわからん。
子犬顔、確かにこの顔で落ち着きなく歩いてると
パピーに間違えられます。
が、毛並みを見ると年がばれます。
[2014/06/12 12:44] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/696-5a9793d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
