[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
くっ付いて行ってみた
5月28日

昨日の夕方のお散歩から。

大き目ミックス犬のナナちゃんと途中で会って、
「一緒に」と言うほどくっつわけではないけど、極々自然に同じ方向に歩き始めたそるたんです。

「それなら」と、そのままナナちゃんのお家の前までママ同士おしゃべりしながら歩いて行きました。

ナナちゃんがお散歩から帰る頃、同居猫のロン君がお迎えに出て来てる事が多いのです。

さあ、どうかな?

RIMG2944 (400x300)
むむ、行列が止まったな。

そるたんは、まだロン君のお家の前だという自覚はなさそう。
ただみんなが歩みを止めたので、待ってるだけみたいです。
(ナナちゃん、お尻だけしか写ってなくてごめん)

でも、そるたんが立ってる所、もうロン君の前なんだけど。


カメラをそるたんの高さまで下げて写すとこうなります。

RIMG2945 (400x306)


そるたん、左、を見て!


RIMG2946 (400x312)
えっ、何なの?

「左」とママが言ったら、右(カメラの方)を見たそるたんです。

残念。

ロン君の匂いとか、気配とか、感じないのかな?
これもトシのせいでしょうか。

その後、ママの不審な動きからロン君の存在に気付き
飛び掛かろうとしてたそるたん。
まだ、ねこさんに対する執着は衰えてないようでした。


昨日はナナちゃんにくっついて行ったそるたんですが、
今日は、また違う女子にくっついて行きました。

そるたんはご挨拶の後、さっさと別の道を行くつもりだったようですが、
ママがおしゃべりしたくて無理やりくっついて行ったもの。
結構、同じ速さで歩けてましたよ。

RIMG2954 (400x325)
わたし、あんまりカメラ好きじゃないんだけど…。

と言うお顔のどんぐりちゃん。9歳。

これに懲りずに、また一緒に歩いてくださいね!

RIMG2958 (400x317)

おっ、同じ方向を見てますね。

どんぐりちゃんも、ねこさんでテンションが上がるタイプだそうです。
ネコミトモダチ(猫見友達)になってもらおうか?
[2014/05/28 23:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まだ5月なのに | ホーム | もうすぐ6月だものね>>
コメント
どんぐりちゃん♡かわいいですね。
そしてお名前も~(*´▽`*)

ワンコのお友達と上手に仲良く出来て
そるたんエラ~イ!
うちはガウなので、こういうのがとっても
うらやましいなぁ、って思います♪
そるたんのパーカー似合ってますね!
そるたんは何色でも似合うのね♪
[2014/05/30 08:51] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
いつもコメントありがとうございます。
そるたんも、結構ガウの時がありますよ。
基本、他のわんことのふれあいは嫌いじゃないようですが、
お相手のワンコとノリ(ご挨拶のタイミング)が合わないと
急に「ガラの悪いおっさん犬」に変身する時があります。
全く空気が読めないヤツなのかと思いきや、
恐がりさんのワンコには静かに接することができるので
ちゃんと相手に応じて対応してる所も見受けられます。
やればできるんだったら、常に「よいこ」にしてほしいものです。
[2014/05/31 11:40] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/691-bd607ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
