スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散髪したて
5月18日

昨日はトリミングに行って来ました。

今月は、首を痛がってたせいで、目やにを取れない日が数日あったため、
乾いて固まってしまった目やにがものすごいことになってました。

首の痛みが落ち着いた時にお家シャンプーを一回しましたが、
お湯でしっかりふやかしてもびくともしない目やにでした。

目の周りの毛も切ってもらわないと伸びてるし、
きれいになるまでそるたんはお利口さんでいられるかな?

しかも、角膜の傷が少しぶり返してるようで、左目の白濁も気になってます。

色々心配なことをお話しして、トリマーさんにそるたんを託しました。


そして、終了のお電話をいただいてお迎え。

目やにががっちり着いてた目の周りが少し赤くなってしまっていましたが、
すっかりきれいになってます。

さすが、プロ!

そして、今回は、ほんとにぎりぎり短く目の周りの毛をカットしてもらいました。

お顔の、他の部分よりも短くしてるので、皮膚の色が透けて見えます。
(地肌が黒い子だったら、パンダになるところ)

RIMG2831 (400x319)

ね、お目目の周りが少し茶色いでしょ?

RIMG2833 (400x336)


下顎周りも短めにしてもらってます。
ごはんを台に乗せて食べると、今まで以上に顎にヨーグルトが付くので。



夜になったら、赤みは引きました。

でも、カットしたては何だか間が抜けたお顔。  うーん。

RIMG2846 (400x300)

いやいや、多少変なお顔でも、元気ならいい。

角膜は、かかりつけの先生に処方していただいて点眼薬を再開しました。
お薬だけで落ち着いてくれますように。
スポンサーサイト
[2014/05/18 22:48 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<薔薇と | ホーム | 何かないかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/684-854e3291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
