[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何かないかな?
5月15日


RIMG2813 (400x300)
僕のお膳だよ。

そるたんのお食事風景が少し変化してます。

先月末に首を痛めてから、下を向いてごはんを食べるのが辛そうだったので
横浜のお家では市販のペット用テーブルを買いました。
兵庫のお家用に同じ物を買ってもいいのだけれど、ちょっとそるたんにぴったりの高さではなかったような…。
2段階の高さ調節ができるのですが、低い方だとまだ首が痛そうだったし、
高い方はお皿の向こう側のごはんが食べにくそうだったの。
もう少し、時間を掛けてぴったりの高さの物を探したいなぁ。

それで、見つかるまでの代用品を考えた。

RIMG2821 (400x300)

あとほんの少し高い方が理想的だけど、市販のテーブルよりは合ってるね。


お皿の下の物、何だと思います?

   ♡ ♡ ♡

答は、シフォンケーキの型。

シフォンケーキ用の型は、直径の割に高さがあって、意外と重さもあります。
中の筒付底板は取り外せます。

お皿とあまりにも大きさがぴったりなのが難ですが、
今のところ、そるたんにひっくり返されてはいません。

RIMG2827 (400x354)
これって、今まで見たことないけど、ほんとは何に使うものなんだろ…。

実はこの型、買っただけで使ってなかったの。

いつも、シフォンケーキはオーブンではなく炊飯器で焼いてしまっているので。
やっと日の目を見た型なのでした。
[2014/05/15 21:58 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<散髪したて | ホーム | 丈夫な多年草>>
コメント
ママさんナイスです〜(^o^)
そるたんも美味しそうに、快適そうにご飯食べてますねŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

シフォンケーキは炊飯器で作れるんですね‼︎お料理、苦手なので…
型もきっと喜んでますね♫
[2014/05/16 00:18] | URL | hosapy #- [ 編集 ]
hosapyさま
可愛い「もぐもぐ」ありがとうございます。
真似したかったけど、「も」の出し方がわからなかった昔人間です。
型は、いつか本来の用途でちゃんと使ってあげたいです。
[2014/05/16 15:32] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
結果良ければすべて良しですね。
使って無かったものが、使ってもらえて・・
役に立ったんですね~

それにしても、ソルたん首が辛いのは
治って欲しいですね。

ソルたんのご飯は美味しそうですね~
かぼちゃがあるのかな・・?

[2014/05/16 22:27] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
週末、ホームセンターにお花の苗を買いに行ったのに
そるたんのテーブルの事はすっかり忘れて探してきませんでした。

当分、ケーキの型でいいかなぁ?


カボチャ、ほぼ毎食つけてます。

先日、加熱し忘れてごはんの時間になってしまい省略してみたら、
そるたんはお皿とママを交互に見て「異変」を目で訴えてましたよ。
何だか、ひどく申し訳ない気分でした。
[2014/05/18 22:59] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/683-5cb4a277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
