[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
〇〇〇〇の木
5月11日


RIMG2786 (400x334)
あのね、僕は全然興味ないんだけど、ママに付き合ってるの。

木陰を渡るそよ風が気持ちいい。
で、そるたんがいるのは面白い名前の樹の下みたいなんです。
(そるたんの左後ろに白いお花が咲いてるのがその木)

RIMG2789 (400x314)
帰宅後調べたら、ナンジャモンジャの木と言うらしい。

一週間前ぐらいが満開で、樹全体が白く輝くようだったのですが写真を撮ってなかった。
今は、少しお花がしぼんでしまって寂しい感じ。

来年、また満開の時に撮りに来なくちゃね。


もう一つは、お名前はっきりしてますよ。

RIMG2793 (400x300)
ハンカチの木です。

ハナミズキと同じで、白く花びらのように見えてるのはお花ではなく葉っぱの一種ですが、
ほんとにハンカチがいっぱいぶら下がってるみたいです。


夕方、横を通った時に、風で散ったハンカチ部分がフェンスに引っ掛かっていたので
持ち帰りました。


そるたんと大きさ比べをしようと思ったら…

RIMG2807 (400x300)

おやつを食べたらさっさと寝てしまったそるたんでした。

これが、2枚一組でハンカチになってます。
[2014/05/11 23:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<丈夫な多年草 | ホーム | 固まっちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/681-1bcaea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
