[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
固まっちゃった
5月8日


RIMG2785 (400x300)
気が付いてしまったので… もう動けません。

何か他の事に気を取られていたらしく、とことこと踏切に進入してしまったそるたん。

そのまま、ぼーっと渡りきれればよかったのですが、
真ん中で気が付いてしまいました。

そるたんは、踏切を自分で歩いて渡るのが嫌いです。

通常、踏切の向こうに行きたい時は、近くまで行ってから、踏切の方へ顔を向けて立ち止まります。

それは、

あっちに行きたいから抱っこして渡って。 との意思表示。

また、単に、踏切を渡りたくない時は、かなり手前で立ち止まるか、曲がります。


でもたまに、考え事をしていると(そう見える)、気が付かないうちに踏切を渡ってしまいます。

今日も、そんな感じで歩いていたのに、
いきなり立ち止まっちゃった。


RIMG2784 (400x300)

もう一本のレールがまたげない。


踏切の苦手なわんこは結構いますね。

ほとんどの子が、電車が来るのが怖いのではなくて
レールが怖いみたいです。

熱かったのか、冷たかったのか、ビリッときたのか
何かしらの肉球の記憶。


ほんとに、張り付いたみたいに動かなくなったので
ひょいっと抱っこ。

そるたんは、軽くて良かった。

[2014/05/08 22:48 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<〇〇〇〇の木 | ホーム | どんより>>
コメント
賢い!って事ですよ。きっと・・
ティンクは渡った事ないけど
私は、ティンクがどうであれ、抱っこして渡っちゃいます~
なんか・・変に心配で・・・^^;
[2014/05/09 00:04] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは。
先日はご来店ありがとうございました。

久し振りにプログを拝見させていただき、そるたんの最近の様子を確認・・・。
ほうほう、そうでしたか。
心配でしたね。

相変わらず、とてもきれいな写真で!
日々のエピソード達も何とも言えない楽しさです。今日のお話も、へぇ~っと面白かったです!
[2014/05/09 20:51] | URL | キョーコ #- [ 編集 ]
ティンクママ様
まぁ、ティンク君はしっかり渡れそうな感じなのに
ママさんが心配性だったんですね。
[2014/05/09 21:35] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
キョーコさま
コメントありがとうございます。
ブログは一応そるたんがメインなので取り上げなかったのですが、
チョコレートケーキとっても美味しかったです!!
ワンコは、チョコレートが食べられないので
そるたんに盗られることなく堪能しました。
[2014/05/09 21:42] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/680-7f815756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
