[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
爽やか
5月4日


お散歩中、細い花びらのツツジに出会いました。
何と言う品種なのか、お家に帰って調べて見たくて写真撮影。

RIMG2750 (400x300)

すると、そるたんがママを見上げてます。

RIMG2751 (400x336)
ママ、何してるの?

もしかして、お花を撮影する時は、自分も撮られるって思ってくれてる?
じゃあ、遠慮なく。

RIMG2753 (400x360)
しょうがないなぁ、写ってあげるよ。

のお顔でしたが、お花の細かさがよくわかる。

調べたら、このお花はモチツツジのハナグルマ(花車)と言う園芸種のようでした。



その後のお散歩で、ちょうどペット用品屋さんの近くまで行ったので、
そるたんのお洋服を調達しました。

ママがうっかりして、薄手のお洋服を横浜に持って来なかったのです。
厚手の生地で昼間のお散歩は暑そう。
涼しそうなの、あるかな?

RIMG2762 (400x300)
あったよ。

サイズもちょうど良いのがあったので、その場でタグをはずしてもらって着替えて帰って来ました。

鹿の子素材でサラリとしてる。
ノースリーブに白いお襟が爽やかー!

RIMG2764 (400x318)

そるたん、初夏の装いです。 似合ってるね。
[2014/05/04 23:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どんより | ホーム | どっちが好き?>>
コメント
爽やかな新しいお洋服、そるたんにとっても似合ってますね♫

ママさんから色んな種類のお花を教えてもらえて、季節を楽しませてもらってます(^^)
[2014/05/05 23:40] | URL | hosapy #- [ 編集 ]
hosapy様
お散歩に良い季節になりましたね。
もともとお花を見るのは好きでしたが、わんこのお散歩をするようになって
毎日の咲き具合などもチェックできるようになりました。
[2014/05/08 10:00] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/678-338ffc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
