[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どっちが好き?
5月3日


お散歩で、お気に入りのパン屋さんまで行きました。

最近、このパン屋さんでもバナナシフォンケーキを焼いてます。
(以前はプレーンと紅茶と抹茶だったと思う)

お家の冷蔵庫には、昨日シフォンケーキ屋さんで買ったバナナシフォンケーキが入ってるけど、
パン屋さんのも食べてみたいなぁ。

よしっ、今日は食べ比べだ!



そして、おやつタイムです。

RIMG2732 (400x333)
クンクン、この包みは…


RIMG2734 (400x342)
バナナシフォンケーキだよー!


RIMG2736 (400x319)
でも、何で包んだままなの?  早く開けてよぅ。


「そるたんは、どっちの匂いが好みかな?」と思って。
どっちか選んでくれるかな?


ママの意図を察したのか、真剣に匂いをチェックするそるたん。

RIMG2738 (400x302)

シフォンケーキ屋さんのは、セロハンで包んであるので
真ん中辺がいい匂いらしい。盛んにクンクン。

一方、パン屋さんのは袋状の包装なので
本体ではなく袋の入口に鼻を突っ込んでクンクンしてました。

結局どっちが好きそうかはわからず。


実際に両方食べてみるしかないね。



そるたんの反応は、どちらも同じ、大好き! でした。

人間の感想は、パン屋さんの方がバナナの分量が多そうで香りが強い。
一方、シフォンケーキ屋さんのはとにかく生地がきめ細かくてふわふわ。
どちらもそれぞれ良い所があって美味しかったでーす。


ところで、そるたんの体調ですが、
昨日やはり首の痛みをぶり返してしまったようだったので
獣医さんにお電話で相談。
昨日と今日はお薬の量を半分にして様子を見てます。

痛みは出ていないようで、ぎゃん と鳴くことも少ないし
お散歩も遠くまで行けます。
そして、お腹の方は絶好調です。

[2014/05/03 23:27 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<爽やか | ホーム | 困ったちゃん>>
コメント
おはようございます♪
そるたんを見ていると元気になります。
元気を分けて貰ってる、そんな気がしますv-221
[2014/05/04 09:09] | URL | terra0426 #- [ 編集 ]
よしこちゃんのママ様
まぁ、こちらこそ、いつもよしこちゃんの様子に勇気をいただいてます。
そるたんは、よしこちゃんのように賢くないのですが、
そのとんちんかんな所が元気の素かなぁ?
[2014/05/05 00:12] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/677-c4f1ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
