スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
首が問題だった
4月28日


毎日お庭の草むしりに忙しいママです。
芝生の中にツメクサと言う雑草が芽を出しているので、芝生が伸びて区別がつきにくくなる前のこの時期にせっせと抜きます。
そるたんはママが全然相手をしてくれなくて(吠えても無視されてる)
かなりストレスを溜めてるようでした。

そんなそるたんに救世主。

日曜日にパパも横浜に帰って来ました。
今日ママが草むしりしてる時は、パパのお膝に乗っておとなしかったそるたんです。

あー良かった。



写真は、昨日の夕方到着したパパとお散歩に行った時の物。

RIMG2716 (400x311)
みんなでお散歩は楽しいな。

そして、夜。


そるたんの寝姿。

RIMG2719 (400x300)

上半身はソファにくたーっと伸びてるのに、
後足は揃えて背もたれにちょこんとくっついてる。


そるたんも、新幹線の移動や、草むしり中の吠え吠えでくたびれてるみたいだね。

のんきに写真を撮ってたら、


目を覚ましたそるたんが何か変。


落ち着きなく行ったり来たり歩き回って、
方向転換するたびに ぎゃん って鳴いてる。

ぎゃん は、足を踏まれた時などに発する鳴き声です。

ということは、どこかが痛いと言う事。


でも、痛いのだったら、じっとしてればいいのに、なんで歩き回ってるの?

寝室のベッドの上でも散々歩き回って、何度も ぎゃん
ママの腕枕で静かになった時には、震えもありました。

夜はちゃんと眠ったみたいでしたが、朝、またちょっと動いては ぎゃん

観察してると、下を向くときによく ぎゃんって言ってます。

食欲はあるのに、下を向いてごはんを食べるのが辛そう。


いよいよヘルニアが痛くなっちゃった?


兎に角、獣医さんに行ってみました。

症状を説明して、レントゲンを撮ってもらって。


どうやら、ヘルニアの心配があった腰椎ではなく、
頸椎の方が原因のようです。

頸椎も、いくらか狭くなっている所があって
そこが痛いのではないかという診断。
消炎鎮痛剤を飲むことになりました。

お昼ご飯で早速飲ませて、それから ぎゃんの頻度はぐんと低くなりました。

お薬が効いてるようです。

8日分お薬が出ました。
今の弱い飲み薬だけで痛みが消え、お薬が終わってもぶり返さないといいな。


スポンサーサイト
[2014/04/28 23:23 ] | 健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<王様を目指す | ホーム | 2回のお散歩で>>
コメント
そるたん、心配ですね。。。
お薬が効いて良くなりますように。

ぎゃん、っていうたびにママさんも
「ぎゃん」って言いたくなるような切ない気持ちだったでしょう・・・

ハーブも今日、耳が腫れてて病院です。
電話で予約から既にビビってしまいました(私が 笑)
そるたん、お大事にね^^
[2014/04/29 02:07] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
ありがとうございます。
今日は、お薬が効いているのか、ほとんど普段通りです。

それにしても、どこがどう悪いのか本人に聞けないので困りますよね。

もし、このシチュエーションで英語で症状を説明しろと言われたら
あまりにも複雑でお手上げです。
マハロさん、偉い!
[2014/04/29 16:13] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
心配ですね。
私は、気が小っちゃいから・・
ティンクが、病気になっただけで
気が動転しそうです・・(汗)
ソルたん、大した事が無いと良いですね。
[2014/04/30 11:36] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
ありがとうございます。
どこがどう痛いのかわからないので、ドキドキしちゃいますよね。
お薬が効いてくれたみたいで、少なくとも何かしら整形外科系の問題だったようです。

痛がりながら走り回っている時には、「認知症になっちゃった?」
と悪い事ばかり考えてしまいました。
まだまだ元気でいてほしいです。
[2014/05/01 12:23] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/674-2078acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
