[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2回のお散歩で
4月25日


今回、やはりチューリップの開花時期は終わってしまっていました。

3年前かそれ以前に植えた球根、植えっぱなしなのにいまだに咲いてくれてます。
花の落ちた茎を数えたら、今年は27本も咲いてました。
誰も見てないのに、何て健気なんでしょう!

そして、とりわけ健気な一本。

RIMG2683 (400x318)
一本だけ、まだ花びらを付けてました。
散らずに頑張ってくれてたお花さん、待っててくれてありがとう!


開花がばっちり合ったのは、ハナミズキです。

RIMG2686 (400x380)

去年より樹の高さも伸びたし、お花の数も増えてる。

リビングのソファに座っていてもお花が見えるようにまでになりました。

小さな苗木で買って植えた木なので、少しずつ大きくなっていくのは嬉しいな!



お庭の植物を愛でているママとは対照的に、地面にしか興味のないそるたんです。
もっぱら、自宅の庭に侵入者がなかったかのチェックにいそしんでました。


お庭チェックの後は、おやつの調達。


バナナシフォンケーキを買いにお散歩です。

RIMG2689 (400x334)

ケーキ屋さんの近くの公園では、新緑と八重桜がきれいでした。




夕方のお散歩では、ご近所のアルちゃんに会えました。

RIMG2697 (400x300)

しかし、カメラの電源が入る前にご挨拶が終わってしまった。
ご挨拶と言えないほど短くお互いを確認した後は、くっつかない二人です。


で、そるたんは、どさくさに紛れて、
その時一緒に歩いてたアリスちゃん(昨日も歩いた)のお尻を思いっきりクンクン。

RIMG2699 (400x300)

そ、そるたん。 もう少し控えめにできませんか?

ママはちょっと恥ずかしい…、なのに、

RIMG2700 (400x300)
ぷはー! アリスちゃん最高! 

みたいな満足そうなお顔のそるたん。


RIMG2701 (400x314)

そるたんは、お姉さんの横が落ち着くらしい。 


一方のアルちゃんは、スリーショットが撮りたくても
2人の方に来てくれませんでした。

RIMG2702 (400x300)
僕はまだ若いから、

RIMG2703 (400x354)
「お達者倶楽部」には入らないよ。
[2014/04/25 23:46 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<首が問題だった | ホーム | 一足早く移動です>>
コメント
ハナミズキきれいですね~~!
おうちでこんなきれいなお花を見られるなんて
いいなぁ~♡

アリスちゃん、16歳、素晴らしいですね!
ぷはー!に笑っちゃいました。
熟女の魅力だね~、そるたん^^
ハーブもヨーキーMIXだからアリスちゃんみたいに長生きしてくれるといいな~、って思いました☆
[2014/04/28 12:58] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
時々このブログにコメントを下さるterra0426さんのお家のよしこちゃんは18歳のヨーキーさんですよ。
「愛犬ヨーキー18歳のおはなし」というブログをされてます。
みんなすごい!
[2014/04/29 15:59] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/673-6fab9516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
