[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お耳が…持ち上がっちゃった
4月21日


写真は、昨日のお散歩の時の物です。

RIMG2626 (400x364)
ちょっと待って。  さっきの所をもっとクンクンするの!

時々自己主張するそるたん。
行きたい方向がママと違うと、歩きません。

でも、1分くらいその場で立ち止まって、
再び歩き出すと  仕方なく ママに従う。


パパとママと3人でお散歩してる時は、
そるたんが動かなくなるとパパにリードを持ってもらって
ママは「じゃね、バイバーイ!」と手を振って先に行く。

どんどん先に行って、さっさとそるたんの視界から消える。

すると、

RIMG2628 (400x353)
たいへんたいへんっ!

って、そるたんが小走りに追いかけてくる。


パパにリードを持ってもらってお散歩すると、
そるたんのお顔がたくさん見られていい。

RIMG2630 (400x332)
何でそんなに先に行くの?

そるたんのお顔を前から見たいからですよ。ふふ。


花壇の前を通る時は、ママはさらにいろんな方向からそるたんを捉える。

RIMG2633 (400x310)
ママ、後ろにいたんだ。

お花 (にかかった他のワンコのおしっこ?)をクンクンしてたそるたんが
くるっと後ろを向いたらママのカメラがあった。

そのまま、パパの背後から移動したママ。
横からのそるたんを狙う。

RIMG2634 (400x300)
びっくりした!  ママ、 いつ そっちに行ったの?

って言ってるみたいなお耳。
お耳の内側が左右を向いて、根元が立ち上がるとこんな感じです。
アンテナの感度を一番上げた状態だねー。
[2014/04/21 22:31 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<見当違い | ホーム | やっと>>
コメント
そるたんのアンテナ、すご~~い!
かわいい~~~(*^^*)
お写真たくさん撮ってもらってそるたんってばモデルさんみたい♡
すごいカメラ目線なのは、おやつ有ですか??
それともママが心配でガン見?!(笑)
[2014/04/22 08:20] | URL | マハロ #- [ 編集 ]
マハロ様
最近ずいぶん食い意地が張ってるそるたんですが、お外にいる時は食べ物では釣られません。
何かに夢中になってると、おやつを目の前に出しても気が付かないタイプです。

そんなそるたんが、カメラをじっと見るのは、(正確にはカメラではなく、ママを見てる)
分かれ道で自分の行きたい方向とママの行く方向が違った時です。
体力ではかなわないので、目力で訴えます。
前半の写真は、そんな感じで。

後半は、たまたま一瞬カメラを見た時に写ったもの。
撮られてるって気が付いてなかったそるたんです。

[2014/04/22 11:22] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
ソルたん、可愛い!
ママが見えなくなると必死で来るんですね!
お耳がピンとしてるお顔も可愛いですね。
うちも、ティンクは散歩の時は自我が出て
「嫌だ」とはっきりしてるんですよ。
同じなのかなぁ・・?
でも、本当可愛い~~
[2014/04/23 22:06] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
まぁ! ティンク君も自己主張するんですか?
ティンク君は、どんなふうになるのでしょう?
[2014/04/24 23:21] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
ティンクは、
行きたいところ、留まりたいところ
そして、シッコしたい所
アピールしないと気が済みませんよ。(笑
あまり動かないから引っ張ったら
転がってしまった時もあるんですよ~
散歩の時は、ティンクは思った通りにしたいみたいですね~^^
[2014/04/26 20:23] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
ティンク君が、アピールする姿を想像すると可愛いです。
ママの目を一生懸命見てうったえてるのでしょうね。
[2014/04/29 15:49] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/670-ff0c21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
