[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
邪魔なもの
4月14日


今年もシバザクラが鮮やか。

RIMG2542 (400x300)

花壇の縁には、去年と同じ緑色のビニールテープが張ってあるのですが、
何故か今年は低い所に1本だけ。
お花が咲きだしたらうまく隠れてくれました。 いいね。


さて、花壇の邪魔なテープはほとんど気にならなくなったのに、
そるたんのお目目に邪魔な毛が掛かってる!

RIMG2544 (400x339)
右も左もそれぞれ斜めにとび出した毛が…。

ぱっちりお目目にしようと何度かがんばったものの、うまく直せず、
幸い、目に入ってはいないので放ってあります。

多分、本人にはあまり邪魔になってないと思うけど、
写真に撮るとちょっと怒ってるみたいになっちゃうね。


バックのお花は黄梅(おうばい)です。

RIMG2552 (400x356)

3月からきれいに咲いてました。

今まで知らなくて、山吹と区別がつかなかったのですが、
黄梅は葉っぱが出る前にお花が咲きます。

RIMG2548 (400x338)

こーんな感じに4月に入って、やっと葉っぱが出て来ました。
(山吹は、すでに葉っぱが茂っていて、お花はぼちぼち咲き始めたところです)
[2014/04/14 22:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お揃い | ホーム | もらえるもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/665-791684b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
