[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
りんごも
4月10日


ソメイヨシノは随分散ってしまいました。

春はとにかく樹に咲く花がきれいですが、
一番憧れのお花はリンゴです。

ご近所のお庭のリンゴが開花していたので、
普段は行かない公園にリンゴのお花を見に行って来ました。

実は近くの公園なのですが、路地の奥にひっそりとあるとても小さな公園で
犬の散歩でもなかなか前を通ることはないような場所です。

RIMG2514 (400x300)

ちょうどよい咲き具合でした。
満開の前で、ピンクの蕾がまだたくさん残っているのが可愛いでしょ!


これは、ヒメリンゴです。
去年の秋に実が付いてるのを見て、「春には絶対お花を見に来よう。」と思ってました。

そるたんのお散歩でウロウロしてると、いろんな発見がありますね。


RIMG2512 (400x364)
僕のおかげだぞ。

お花の咲いてる枝は、高い所だったのでそるたんとの写真はいまいちです。
代わりに花壇のお花とそるたんを撮影しましょう。

RIMG2517 (400x300)
飛び下りていいの?

ここの花壇はベンチぐらいの高さです。
(お手入れが楽そう)

クリスマスローズもチューリップもパンジーも
すごく色のバランスがいいなぁ。

こういうお庭、うちにも欲しい。
[2014/04/10 23:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もらえるもの | ホーム | 春の陽射し>>
コメント
こんばんは~^^

なぜか、そるたんには、お花が似合いませんか?^^
私はそう思うのです。
女子のよっちゃんよりもぉ、
そるたんの方がお花やピンクが似合っちゃうのよね^^

きっと、多分、いつもママさんの優しさが
そるたんに反映されているからだと思います^^

素敵!
[2014/04/11 21:39] | URL | terra0426 #- [ 編集 ]
よしこちゃんのママ様
うーん、私そるたんに優しくしてるかなー?
甘やかしてるのは確かだけど。

そるたんがピンクが似合うのは、微妙な毛色のためだと思います。

横浜市への登録、確かクリーム色で提出したのに、
今年来た狂犬病予防接種の案内はがきでは薄茶になってました。
ちょっと違うぞ。
そるたんは、絹のオフホワイトの様な色です。
ウエディングドレスにありそうな色なので、お花が似合っちゃうんでしょうね。
[2014/04/11 22:55] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/663-5ff97ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
