[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再訪
4月6日


先程ぱらっと一雨降って道路が濡れてるので、お散歩に行かれず、
こんな時間にパソコンの前にいるママ。
昨日のお写真でブログの更新です。



やっと週末になったので、パパと一緒に前日と同じ所へお散歩しました。

天気予報が良い方へはずれて、お日様も出てます。

それでは、抱っこ係とカメラマンに分かれてちゃんと撮影会しましょ。


先ずは、パパが抱っこ。

RIMG2428 (400x343)
何だよぅ~、昨日もう撮ったじゃないか~。

そるたんの反乱に遭う。

うーん、パパとのツーショットが撮れない。
諦めて選手交代。

RIMG2443 (400x326) (2)
抱っこされてあげてもいいけど、カメラは嫌いだからね。

仕方ない感ありありのそるたんです。

奇跡の1枚は撮れなかったけど、3人でお花見できて良かった。


この後は、前日よりもっと上流まで歩いて公園のベンチでサンドイッチを食べました。
その公園自体には桜がないのでお花見客がいないのだけど、
対岸の桜が眺められるし、のんびりできましたよ。

ほとんどソメイヨシノの川沿いに、また違う桜がありました。

RIMG2445 (400x300)

これは、知ってるぞ。  大島桜ですね!

お花が白くて、すでに葉っぱが出てるのが特徴です。
この葉っぱ、桜餅の葉っぱになるんですってね。


どのくらい白いお花か、違いがわかるかしら?

RIMG2451 (400x311)
僕、色見本です。

薄茶のそるたん、白い大島桜、ピンクのソメイヨシノです。
[2014/04/06 12:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<長く楽しめるね | ホーム | いつもより上流です>>
コメント
見事なお花見スポットですね~
川沿いに並んでる桜並木は綺麗ですよね!
人も少ないみたい(?)だから
散歩するのに良いですね。
[2014/04/06 16:57] | URL | tink #SFo5/nok [ 編集 ]
ティンクママ様
パパとも無事にお花見できました。
ここに至るまでの下流の川沿いは、桜祭りをやっていてものすごい人出だったのですよ。
小型犬は抱っこしないといつ踏まれるかわからないくらい。
お祭りは、賑やかでワクワクしましたが、景色は山が背景の上流の方が断然良いので、そるたんを歩かせながら静かにお花見だったそるたん家です。
いずれにしても、川沿いの桜は綺麗だし、のんびり見られますよね。
道路の桜並木がきれいな所もあるのですが、橋がないので真ん中で写真が撮れません。
[2014/04/07 11:34] | URL | ソルちゃんママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sortan.blog.fc2.com/tb.php/659-efab6ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
